FC2ブログ








若き才能 

若い人っていいですね。様々な分野で自分の可能性にチャレンジできるのですから…。
この年になると、だんだんと自分に限界を感じたり、勝手に境界線を引いてしまいます。
今回ご紹介するのは、アートスクールガイド。
『美術手帖』『デザインの現場』『Comickers』『みづゑ』の美術出版社が運営していて、
将来、クリエイティブな仕事をしてみたい方を応援する、
アートデザイン系スクールの検索サイトです。
学校選びで大切なことは、まず学校の情報収集。
入学してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、とことんリサーチするのがベターです。
さて、この検索サイトでは、全国にある常時500以上の学校を、
学部や学科、学校の種類、地域など、詳細なジャンル別に絞り込んで検索できます。
例えば、グラフィックデザイン・専門学校・中国四国で検索すると、
3校が検索結果が出ました。
学校ごとに、基本情報、学部ガイド、入試・学部などの詳細なデータがありますので、
自分のやりたいことがこの学校で本当にできるのか、検討材料にしましょう!!
またサイトには、一括資料請求や願書請求をする便利な機能もついています。
気になる学校があったら、とりあえず資料請求してみるのもいいかもしれません。
一方でサイトでは、
 トップクリエイター・インタビュー
  適性診断
 イラストマスター展
 プレゼントチャンペーン
 ・・・
出版社ならではの充実したコンテンツも盛り沢山です。
中でも、トップクリエイター・インタビューは、
様々な分野で活躍する人たちのクリエイターとしての、
生き様や仕事観を垣間みることができるので、読み応え十分です。
「俺もいつかは世界に羽ばたくクリエイターに…」と、夢は広がりますよ。

絵を描くお仕事適性診断 美術手帖 デザインの現場
コミッカーズ みづゑ 芸術の秋キャンペーン

[ 2007/09/21 15:52 ] 記事 | TB(0) | CM(2)

こんばんわぁ♪

セ・リーグ0.5差に3チームって・・・
しかも中・巨・神の順になってるし
こりゃ~ますます分からなくなってきましたね!

ヤフーの件は私もかなり期待してますよ
今まではググールの一社独占でしたからねぇ

また遊びにうかがいまぁす
応援ぽちっと♪。

[ 2007/09/21 23:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いつ見ても、頑張っていますね。
これからもよろしくね!
[ 2007/09/22 09:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/754-bd4545ac



  1. 無料アクセス解析