FC2ブログ








Worldwide Kids English 

今回、ご紹介するのは、ベネッセコーポレーションが10月に新発売する、
幼児向け英語教材「Worldwide Kids English」です。
「Worldwide Kids English」は、
ますますグローバル化が進展する社会の中で、
子供たちが、国や文化の異なる人たちと自由対等にコミュニケーションをはかり、
未来の可能性を拡げることをコンセプトにして誕生したものです。
いわば、全く新しい「コミュニケーション力」開発ツールと言えるのです。
「受けとめる」「感じる・考える」「伝える」という3つのプロセスに注目し、
感受性豊かな幼児期に活きたコミニュケーションを育む機会を提供しています。

さて、話は変わりますが、
嫁さんのお姉さんの子供は2歳頃から幼児英語を習っています。
私よりも発音上手で子供の吸収力の速さには驚かされます。
私はと言えば、長年勉強した英語をすっかりと忘れてしまい、
外人に話かけられたら逃げる始末。本当に情けないです。
以前ニューヨークに行った時も、コーヒーひとつオーダーできず苦労しました。
できれば自分の子供には国際人として世界で活躍してもらいたいです。

「Worldwide Kids English」では体験イベントを開催中です。
ネイティブスピーカーのキャストと一緒に歌ったり、踊ったり…
親子で楽しみながら英語を体験できるイベントです。
実際の幼児英語の教材も試すことができるそうです。
この機会に幼児英語の体験をしてみてはいかがでしょうか。
[ 2007/09/20 14:50 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

こんにちわぁ♪

あ~!これ、私にも記事を書いて下さいってメールきてました~♪
まだ日にちがあるからと、先延ばしにしてました(^-^;)

やっぱり小さい時からやった方が身につくでしょうね♪

ポチっと!いっぱ~い応援!(*´▽`)ノ 凸
[ 2007/09/20 16:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/750-4af965e4



  1. 無料アクセス解析