FC2ブログ








ハングル 

この間、何気なくテレビのチャンネルを変えていたら、
NHKの教育テレビで韓国語講座の番組をやっていました。
途中からだったのでチンプンカンプンでしたが、
先生が黒板にハングル文字を書いて文法の説明をしていました。
こんなやり方で韓国語をマスターできるのだろうかと疑問に思いました。
韓国には10年ほど前に一度行きましたが、言葉が全く理解できず、
ただただ焼肉を美味しく食べた記憶しか残っていません。
ちょっとさびしい旅行でした。
さて、今回ご紹介するのは、スピードラーニング韓国語
1日5分CDを聞き流すだけで韓国語をマスターできるそうです。
テキストとにニラメッコしながら難しい文法を覚えなくていいので、
これで身に付くことができたらスゴいことです。
ネットでサンプル試聴できるのでさっそく聞いてみました。
韓国語の会話に続いて、すぐに日本語訳で説明されるので、
なんとなく情景を捉えることができます。
韓国語の単語は6~7割が日本語の漢字の発音と似ているそうで、
よく聞いてみると、何となく日本語に近い気がします。
何回か聞いていると、会話のフレーズが不思議と頭に残ります。
文字で覚えるより、聞いて覚えた方が速そう、そんな感じです。
お隣りなので日常会話ぐらいは話せるようになって、
もう一度、韓国に行って思い出に残る旅行をしたいと思いました。


[ 2007/09/20 11:49 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/748-e3692703



  1. 無料アクセス解析