FC2ブログ








寝心地 

この日曜・月曜日の連休でキャンプに行ってきました。
場所は岡山県真庭市のクリエイト菅谷という所です。
ここは、定番のキャンプをはじめ、木工や陶芸、そば・うどん打ち、
やまめのつかみ取りやマス釣堀など、いろいろなアウトドアを楽しむことができます。
日頃の行いが悪いのか、日曜日は雨が降ってしまいましたが、
嫁さんはマスの釣堀にチャレンジして、10分ほどで2匹ゲット!!
しっかり元をとっていました。さすが主婦は偉い!!
泊まったのは、一泊3500円のログキャビン。
床は当然、板張り。
薄い敷シートとタオルケットしか持ってきてなかったので寝心地は最悪
たぶん、布団を借りることもできたはずですが、
雨が降っていたので億劫になり、強行して寝たのでした。
余りの寝心地の悪さに、何度も起こされ、
「早く家に帰ってふかふかのベッドで寝たいなぁ~」と、つぶやく二人でした。
帰りは、この傷ついた身体を癒すために、湯原温泉に立ち寄りました。
大自然の中で露天風呂も楽しめるのですが、
老人たちが占拠していて、さすがに嫁さんもその中に入る勇気もなく、
油屋という温泉宿で旅の疲れを癒しました。
朝の9時頃だったので、湯船は誰一人いませんでした。
嬉しい貸し切り状態。心ゆくまで温泉を楽しむことができました。
「油屋」といって気がついた人もいるかもしれませんが、
ジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくる湯屋も同じ名前の油屋です。
いろいろなモデルを参考にしたそうですが、湯原温泉油屋もその一つだということ。
建物の中はアニメの油屋と似ているところも結構ありましたよ。
湯婆婆やカオナシはいませんでしたが…

さて、話はガラッと変わりますが、
今回ご紹介するのは、 フランスベッド販売の展示会の案内です。
フランスベッド販売では、
ベッドはもちろん、マットレスやソファ、家具等の商品のラインナップや、
特典いっぱいの展示会を全国で開催しています。
特におすすめなのが、目玉商品多数のアウトレットコーナー。
在庫処分品(キズものではありません)として格安にて販売しています。
今回のキャンプで私が痛感したように、
しっかりと睡眠を取らないと、体調が悪くなってしまいます。
ぐっすりと睡眠を確保できる寝具こそ、明日の元気につながります。
ぜひ、この機会にお気に入りのベッドを探してみてはいかかでしょうか。
[ 2007/09/18 12:54 ] 記事 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/18 17:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、春菜です。

キャンプですか。実に健康的ですね!
私はキャンプには行ったことはないのですが、自然と戯れるのは結構好きなほうです。
10分で2匹も釣れちゃうなんて奥様すごいですね(^-^)。

では、応援ポチしていきます♪
[ 2007/09/18 23:06 ] [ 編集 ]

こんばんわです!
連休はキャンプを楽しまれたんですね
板間に直寝に近いと確かに辛いでしょう
それにフランスベッド販売を繋げるとは上手いです

では、ぽちっと
[ 2007/09/18 23:16 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ♪

そういう総合施設みたいな所って楽しそうですね

魚釣りは欲のない人の方が釣れたりするから
そのせいかも知れませんよ

話は変わりますが
阪神また連勝です!
巨人相手には強いですね
条件付きで明日にも優勝マジック点灯ですよ!!

また遊びにうかがいまぁす
応援ぽちっと♪。
[ 2007/09/18 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/738-3f3c3db1



  1. 無料アクセス解析