FC2ブログ








視力 

最近パソコン画面を長時間にわたって見ているせいか、
ますます視力が低下しているような気がします。
夜は恐くてクルマの運転はできず、嫁さんに任せています。
情けない。
私は小さい頃から視力がずっと悪く、メガネ無しでは暮らすことができません。
コンタクトもたまにするのですが、ドライアイでこれがまた辛いこと。
夜寝る時に、目に熱を持って腫れている感じで、なかなか眠られません。
昔、視力回復の本や機械を買ったり、視力回復センターに足を運んで、
視力回復のためにいろいろと試しましたが…。結局無駄でした。
自然の中で暮らせばいいのかもしれせんが、現実的にはなかなか実現できません。
最近、ネットや雑誌でレーシックという、
視力回復のレーザー治療が紹介されていますが、
実際のところどうなのでしょうか。
10年程前に、資料を請求して考えたこともあるのですが…。
両眼で20万円以下でできるみたいなので、昔に比べて随分安くなった気がします。
しかも片目わずか10~15分程。技術も進歩したでしょうね~。
筋金入りのド近眼の私も視力が回復するのかなぁ。

レーシック
レーシックなら松原クリニック
この記事はブログルポのレーシック特集の依頼により執筆しました。
[ 2007/09/03 12:02 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/716-f68ca748



  1. 無料アクセス解析