FC2ブログ








かき氷 

今年はまだ、かき氷を食べていなかったのを思い出し、
夏が終わる前に食べるぞ!!と決意し、毎年必ず食べる…
氷屋さんの「カニドン」へ向かいました。(岡山っ子なら誰でも知ってる老舗有名店)
商店街をトボトボ歩いていて、何気なくマックの前を通り過ぎようとしたら、
シャキ氷という広告が目に飛び込んできました。
マックカフェオープンを記念した限定商品で、
私が嫌いな頭が「キィーン」となりにくい代物だそうです。
これは神様のお導きだと思い、カニドンは次の機会にまわし、
早速食べてみることにしました。
注文したのは、「シャキ氷 抹茶あずき」。
ちょっと小ぶりのカップだったで食いしん坊な私には物足りないのですが、
240円なら仕方がない(カニドンなら3倍の値段)と思いつつ、一口。
氷が薄いウロコ状になっていて、舌の上ですぐ溶けてなくなります。
この食感はいつものかき氷とちょっと違う感じです。
食べた人でないとわかりません。
練乳があったらなぁ~と食べ続けていたら、
中から練乳ちゃんが出てきたじゃありませんか
ちょっとしたサプライズ!!
日本の夏も終わりだなぁ~と感じる休日の一コマでした。


[ 2007/09/03 11:02 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/714-9d9241e5



  1. 無料アクセス解析