FC2ブログ








エコな生活 

地球は今、悲鳴を上げています
つい最近、「ハンガリーで猛暑による死者500人」という、
衝撃的なニュースがで流れていました。
このままだと地球がおかしくなり、人類が滅んでしまうかもしれません。
私たちが今できることは…

一人ひとりが地球環境に真剣に考えることです
そうです。地球に優しいエコ活動を1人ひとりが少しずつやっていくことです。
日本には、モノがあふれて過ぎています。
使えるのに何でもすぐにゴミとして捨ててしまいます
外国人が日本に来るとピカピカの新車が走っている光景にビックリするそうです。
日本人は古くなるとすぐに新しいモノに買い替える人種なのです
日本という国は世界規模で考えると、地球に優しくない国なのかもしれません。

わが家では、「もったいない」を合い言葉に、
ささやかなるエコ活動を続けています
貧乏といえばそれまでですが…
ゴミの分別に始まり、エコバックを活用し、過剰包装も拒絶しています。
ゴミになる缶ジュースやペットボトルを極力買わないようにしています。
本もできるだけ図書館やネットカフェを利用しています。
クーラーの温度設定も28℃を厳守。基本的には我慢します。
古着や不要なモノは、年に何回かフリーマッケットに出店して、
リユースとして欲しい方に譲っています。
フリーマーケットは、やりとりがオモシロいのでオススメです

さて、ペットボトルのゴミが気になったことはありませんか?
一人が毎日1本飲むと一年で365本。4人家族で…。
考えると恐ろしいゴミの量になりますよね
今回ご紹介するのは、「アクアクララ」。
私が勤めているオフィスにも設置しています。
アクアクララは専用のウォーターサーバーで、
地球環境に優しい「水の宅配サービス」です。
繰り返し何度も使えるリターナブルボトルで、
空になったボトルは水を宅配する時に同時に回収するので、手間入らずです。
ゴミ出しで苦労することもありません。
この水は、常時、冷水と温水で楽しめるのでいろいろ使えます
水自体も純度の高い、ミネラル成分をバランスよく配合したまろやかな水です。
デザインもお洒落で、部屋にマッチします。

あなたもこの機会に美味しい水でエコ生活を始めてみませんか

 
[ 2007/07/28 10:37 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/639-90f33259



  1. 無料アクセス解析