FC2ブログ








焼酎 

わが家の玄関先には、焼酎の樽がどーんと置かれています。
この樽は、3年ほど前の盆休みに高知へ旅行した時に…
わざわざ酒蔵元(無手無冠)まで行って仕入れたものです。
樽の中の焼酎は、栗焼酎『ダバダ火振』で、
栗独特のまろやかな甘みと香りがあって、ロックで飲んでいます。
少なくなると、また買ってお酒を補充しています。
全国には、珍しくて美味しい焼酎がいっぱいあるのでしょうね。
今回ご紹介するのは、タカシマヤ通信販売「お酒セレクション」。
このサイトは、私のような飲ん兵衛には見逃せないサイトです。
全国の美味しい焼酎や日本酒をバイヤー達が選りすぐって販売しています。
例えば、今話題の宮崎県の焼酎。
地鶏や完熟マンゴー、県知事だけではありません。
「宮崎といえば焼酎」と言われるほど、飲ん兵衛なら誰でも知っています。
宮崎は、穀類や芋類の栽培に適している土地柄で、
芋や麦、米などあらゆる種類の焼酎が作られているそうです。
サイトでは、宮崎県を代表する4つの酒蔵をピックアップして紹介!!
ぜひ今度、宮崎の本格焼酎を賞味したいと思います。

 



[ 2007/07/26 10:33 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/631-5ba31ed8



  1. 無料アクセス解析