FC2ブログ








将来設計 

老後の生活はいくらあったら安心なのでしょう?
その前に私には「家を建てる」「子供を育てる」といった、
やらねばならぬ大きなライフイベントが待ち構えている…。
公的年金をアテにできないので、自ら資産運用を真剣に考えていくしかない。
親の財産なんてないので、嫁さんにハッパをかけて貯蓄しないと…。
若干の株式投資をしているが、外貨やFXにも目を向けないといけないのかなぁ~。
でも国債で投資するのは嫌だ。(日本政府を信じてしないので…)
思い切って田舎暮らしをするのもいいかもしれない。
自然に囲まれて悠々自適に暮らすなんていいよなぁ~。
でも自給自足の生活も慣れていないと難しいらしい。
コンビニや自動販売機のない生活なんて経験したことがない。
田舎の付き合いも大変らしいし…。
いろいろ考えると、私のセカンドライフはかなり厳しいのだ。
さて、今回ご紹介するのは、リーディング・トレード・ジャパン
老後のゆとり設計をプランニングする投資用マンションの会社です。
マンション経営は今大きな注目を集めている投資方法の一つ。
自分名義でマンションを取得し、第三者へ賃貸して運用するので、
リスクも少なく、まさに私的年金のようなものです。
私もマンションオーナーにでもなるとするか。
その前にお金を貯めないと…。





[ 2007/07/23 16:13 ] 記事 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/23 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、春菜です。

コメント&応援をありがとうございました。とても嬉しかったです!
老後ですか。まだまだ先のことだと思っていましたが、今の内に考えておかないといけない問題ですよね。もっと真剣に考えないとなあ。

では、応援ポチしていきますね♪
[ 2007/07/24 01:26 ] [ 編集 ]

チェリーブロッサム(http://cherryblossomsakura.blog68.fc2.com/

こんにちは^^
パソコン直ってよかったですね。
老後の設計、そして亡くなったときのこと、お葬式のこと、今回いろいろあって考えさせられてます。
・・・・

応援ぽち
[ 2007/07/24 12:41 ] [ 編集 ]

偶然、こちらのサイトに訪問しました。
がんばっているんですね・・。

いろいろ参考になることもあるようなので、今後とも、訪問させてもらいます・・。

ランキングの応援をさせてもらいます・・・。                       
[ 2007/07/26 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/629-dece6490



  1. 無料アクセス解析