FC2ブログ








白い歯 

芸能人は歯が命じゃないけれど、
最近テレビを観ていると、歯が白くて歯並びも綺麗な人が多いですね~。
もちろん歯の手入れをきちんとしているのでしょう。
私は長年タバコを吸っているので…
歯がヤニで覆われ茶色がかっていて、白い歯には遠く及びません。
おまけに歯の磨き方がいい加減なのか、
↑嫁さんに言わせると全く磨けていないとのこと。※嫁さんは歯科衛生士
奥歯のほとんどが鈍く光る銀色のかぶせ物になっています。
たまに歯石を取り除きに行くのですが、痛いのなんのって…。
不摂生の罰として、ありがたいお説教を受けております。
その時は反省するのですが、何日か経つとすっかり忘れて…。
さて、今回ご紹介するのは、エンジェルクラウン
私がしているかぶせ物のことを専門的にはクラウンと呼ぶそうで、
エンジェルクラウンはその一種。
金属やプラスチックを一切使わないで、
白い透明感のある陶材「セラミックス」を使用したのが
「オールセラミックスクラウン」だそうです。
でも、高そうだと聞いたことがあるなぁ~。
今までは、治療するのに保険適用外で金属の歯の何倍もコストがかかっていたそうです。
私なんて貧乏人には手が出せない代物です。
ところがです。
エンジェルクラウンのオールセラミックスクラウンは、
今までになくリーズナブルな価格で、美しい白い歯に着替えることができるそうです。
エンジェルクラウンは、全国900の取り扱い歯科医院があります。
嫁さんの歯科医院もやっているのかなぁ~。
やぶ蛇にならないように聞いてみようと思います。




[ 2007/07/23 10:20 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/626-22de0450



  1. 無料アクセス解析