FC2ブログ








納豆 

わが家の朝食は、パンとコーヒーと目玉焼きか、
ご飯と味噌汁と…
納豆という二つのパターン。
メタボリックな私のために朝食は必ずとるようにしています。
さて、今回ご紹介するのは、
「タカノフーズ」のおかめ納豆発酵コラーゲン納豆
2週間の体験モニター募集をしていたので応募してみました。
2回に分けて送られてきたのは、何と48パック。太った腹ですなぁ~。
一日1パックを試食するのがミッション。
わが家は嫁さんと二人なので、
残りの20パックは知人に配りました。(もったいない)
ビックリしたのは納豆好きが多かったこと。
女性たちはコラーゲン入りの納豆に興味津々でした。
やはり、コラーゲンが美肌にいいことを知っていますなぁ~。
わが家でも、嫁さんが大きな期待を寄せていました。
いよいよ、わが家の発酵コラーゲン納豆の朝食が始まりました。
さてさて、トライアルレポートです。
まず、パッケージは薄いピンク色で、いかにも女性向けになっています。
「コラーゲン入りの納豆とはどんな味だろう?」
「パクリ」。
発酵コラーゲン納豆は極小粒で、
豆自体は結構硬めで、栄養がぎっしりと詰まっている感じです。
タレは、とろみとネバネバが、
普段食べている納豆よりも強いように思いました
↑タレにもコラーゲンがタップリと入っているそうです。
納豆特有の匂いが駄目な私は、さすがに…。
でも嫁さんはへっちゃらパクパク。さすが納豆キラーです。
さて、気になる効果のほどですが、
正直なところ、私は実感できなかったのですが、
嫁さんはお通じと肌の調子がよくなったような気がすると…。
大好きな納豆食べて、ラクして綺麗になれる。
そんな発酵コラーゲン納豆は、
わが家の定番メニューになる日も近いかも。




[ 2007/07/23 05:56 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

納豆大好き!!
[ 2007/07/23 12:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/625-54b8fe33



  1. 無料アクセス解析