FC2ブログ








欧米か。。。 

ルー大柴のブログ「キャッチキャッチキャッチ」が人気らしい。
「みんなトゥギャザーしようぜ~」
といったカタカナ英語を交えた文章が受けているらしい。
話は変わるが…
私たちは学生時代、英語を修得するためにすんごい時間をかけましたよね。
でも結局、身につかなかった。本当に悔しい。
国際社会を舞台に活躍する私(すみません)にとって、
英語をぜひともマスターしたいなぁ。
外人に話しかけられても、さっぱりわからないのは恥ずかしい。
今回、ご紹介するのは聞き流すだけの英会話【スピードラーニング】
果たして聞き流すだけで英語をマスターできるものだろうか。
一日5分から始められ、ただ聞き流すだけでいいというのだが本当だろうか。
発売以来、85万人以上が受講しているそうだが…。
半信半疑ながら、とりあえず、サイトでサンプル視聴できるので試してみました。
英語の後に、日本語、そして英語が繰り返され、日常会話が続いていきます。
「発音いいなぁ」←当たり前ですが…。
なんか音楽を聴いているようなみたいで、あまり抵抗もなく聞き入れることができました。
学校の授業とは違いテキストも必要ないのでラクチンです。
と思っているうちに、終わってしまいました。
もう一度、今度はちよっと真剣に意識しながら聴いてみました。
さっき曖昧だった単語やシチュエーションが何となくわかりました。
英語の後に日本語がすぐ続くので、イメージとして捉えやすいのかなぁ。
英語のスピードもさっきよりも速く感じないような気がします。
これってスゴイことかもしれません。
英語は耳から習うのがいいのかもしれないなぁ。
あなたも、
聞き流すだけで英会話がマスターできるって本当でした!
まさか!?私も聞き流すだけで英語が話せちゃった!
そんな驚きの体験してみませんか。

スピードラーニング教材

[ 2007/06/26 17:07 ] 記事 | TB(0) | CM(3)

こんばんは^^

自分自身のスキルアップには良いのかもしれませんね。
私は英会話する機会はきっと無さそうです^^;
あ!結婚したら新婚旅行で海外行く可能性あるね~
[ 2007/06/26 23:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、春菜です。

スピードラーニング! 私もサンプルを聞きましたが結構良いですよ。言葉がすんなり耳に入ってきます。英語の勉強をするならおすすめですね!

では、応援ポチしていきます♪
[ 2007/06/27 01:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/27 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/586-5002a27f



  1. 無料アクセス解析