FC2ブログ








フランス 

嫁さんと海外旅行の話をしていると、
「ヨーロッパに行きたいなぁ~」という話になります。
彼女は以前、フランスやイタリアに旅行した経験があるので…

熱の入れようは相当で、いつも「フンフン」と鼻息が荒いのです。
よっぽど気に入っているのだろう。
でも実際に行くとなると遠いし旅費だって結構高い。
懸賞でも当たらない限り無理ですよ。奥様。
今回ご紹介するのは、そんな彼女の夢を叶えてくれるかもしれないサイトです。
わたしにごほうび フレンチバカンスがそれです。
フランス政府観光局とエールフランス航空がダッグを組んだWEBサイトで、
現地のフランスの魅力的な地方の紹介を中心しながら、
観光やショッピングスポット、グルメ情報など、フランスの魅力をまるごとガイドしています。
現在サイトでは、豪華賞品が抽選で当たるキャンペーン(2007年7月23日まで)をしています。
気になるプレゼント賞品は、なななんと、
 成田-パリ往復チケット(1組2名)、フランスレイルパス4日券(1組2名)…
早速、嫁さんに知らせよう。
応募方法は簡単。サイトからクイズに答えるだけです。←速攻応募しました。
フランス行きの懸賞旅行に当たったらどこにしょうか。
フランスといえば、行きたい所沢山があるからなぁ~。
エッフェル塔やセーヌ川、ヨーロッパの屋根と呼ばれるモン・ブラン、
サン・マロ湾上に浮かぶ修道院モン・サン・ミッシェル、TGVにも乗ってみたい。
見所いっぱいで迷うだろうなぁ~。
ノンベエのおじさん的には、
パリとリヨンの間にあるブルゴーニュ地方をぜひ訪れてみたい。
世界に誇るワインの里だからです。
ブドウ畑やそこに点在する300ものセラーを実際に訪れることができるそうです。
これまた選ぶのが大変だなぁ~。勉強が必要。
でもって、本場のワインをヘロヘロになるまで堪能したいです。
ブドウ畑街道というのもあるらしいので、実際に観てみたいなぁ。
また、6月~9月には、ブルゴーニュ・グラン・クリュ・フェスティバルという、
音楽コンサートもあるそうです。
コンサートでは、クラシックをはじめ、ジャズやポップなども楽しめ、
私の大好きなワインも試飲できるとのこと。行くのならこの時期に決まりだな。
どうか当たりますように。


[ 2007/06/22 11:43 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/568-06e492ab



  1. 無料アクセス解析