FC2ブログ








フリーエンジニア 

サラリーマンなんか辞めて、フリーで働いてみたい。
誰でも一度はそう憧れるのではないでしょうか。
でも、いざフリーで働くとなると多くのリスクもあります。例えば…
税金面。すべてお金を自分で管理しなければなりません。
サラリーマン時代は、雇用保険や年金、市県民税など、給料で天引きされていましたが、
独立したらすべて自分で納税処理する必要があるのです。
税金の高さを思い知らされます。毎年、確定申告もしなければなりません。
また、仕事も必ず毎月コンスタントに入ってくるとは限りません。
サラリーマンと違って毎月の給料は保証されていないのです。
もちろんフリーになれば、いい事もたくさんあります。
まず、時間が自由になること。朝寝坊しても上司に怒られることはありません。
でも暇すぎると恐いのですけれども…。
次に、自分の実力次第でたくさんのお金を稼ぐことができること。
そう、やればやるほど見返りは大きいのです。
経営能力とスゴ腕を兼ね備えた人が向いているのでしょう。
フリーになるには、メリットとデメリット、両方ありますが、
男なら、ビジネス世界という荒海の中、
自分の船と舵取りで航海してみてはいかがでしょうか。
憧れますね~。
さて、今回ご紹介するのは、VSNの新しいワーキングサービス。
『会社に縛られず、自分でやりたい仕事をして、それなりの報酬が欲しい』
そんなフリーITエンジニアの個人事業主をあらゆる面からバックアップしています。
VIC(フリーエンジニア支援サービス)のサービスをいくつかご紹介しますと、
 1.大手優良企業(390社)と直接契約が結ぶことができ、高単価の仕事ができます。
 2.コーディネーターが営業活動をバックアップして、仕事の案件を紹介してくれます。
 3.確定申告や財務会計などを無料相談でき、サポートしてくれます。
 4.技術研修や交流会など、スキルと人脈構築ができます。
モノづくりニッポン。今、新しいエンジニアの力を必要としています。
フリーエンジニアを志す方や興味のある方、一度覗いてみてはいかかでしょう。

 
[ 2007/06/22 10:31 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/567-56f76540



  1. 無料アクセス解析