FC2ブログ








ScanSnap 

事務所で古いエプソンのスキャナ(GT-8700)を使っているのだが、
スキャンするのに時間がかかって仕方がない。
時間がない時は本当にイライラしてストレスが溜まります。
何かいいスキャナがないものかと探していたら…
ありましたありました。スゴイやつが。
それは、PFU(富士通グループ)コンパクトスキャナの「ScanSnap」。
このスキャナは、私が求めている機能がいっぱいです。
ぜひ欲しくて、パブロフの犬のようにヨダレが出まくりです。(失礼しました。)
凄さその1 速い
仕事柄、私が一番気にしているのは、やっぱり原稿の読み取り速度。
ScanSnap(S510)では、カラーA4縦、スーパーファイン(300dpi)で
何と1分間で6枚も読み取ることができるというから驚きだ。
しかも一度に50枚の原稿を連続で読み取ることもできるらしい。
オォ~これなら大幅な時間短縮ができる。すんばらしい。
凄さその2 簡単
操作は簡単で原稿をセットして「スキャン」ボタンを押すだけ。
PDFファイルの編集や加工もでき、
できあがったPDFファイルは、自動でパソコンに保存できるそうだ。
これなら嫌がる若い社員をわざわざ呼びつける必要もない。
凄さその3 小さい
A4よりも小さくコンパクトなので、置き場所に困らないし、持ち運びもラクラク。
軽いので出張にだって持っていくことができる。(専用バッグもあり)
凄さその4 多機能
原稿をスキャンして、「Word文書」や「Excel文書」に変換したり、
メールの添付やプリントアウトもできるそうだ。
書類をWordやExcelのデータに二次加工できるのは嬉しいなぁ。
入力する手間を省くて大幅な時間短縮できる。これは使える。

しかーも今なら、夏のボーナスキャンペーンとして(2007年8月31日まで)、
ScanSnapを購入して、HPでユーザー登録すると、
豪華賞品が当たります。(和倉温泉「加賀屋」の宿泊券や「NINTENDO DS Lite」…)
スキャナをご検討の方、この機会をお見逃しなく。

 
[ 2007/06/20 13:07 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/562-1d74f406



  1. 無料アクセス解析