FC2ブログ








自分の身 

私は将来いったい、いくらの年金をもらうことができるのだろう。
まだ、20年以上も先の話だけれども…。
以前、ファイナンシャルプランナーの先生の話を聞いたところ、
国が破綻しない限り年金は必ずもらえるそうである。
ただし、受給年齢が引き上げられたり、受給額が減額されるそうである。
まさに「お先真っ暗」といった感じだ。
決して国を信用してはダメだ。今の年金問題をみていればわかるはず…。
もはや老後の生活は自分の力で確保するしかない。
となれば、果てしなく不透明な将来のために、
しっかりと貯蓄(資産形成)をする必要がある。
銀行に預金すればいいという時代は終わった。
不動産、株式、国債、投資信託、FXなど、あらゆる金融商品に目を向け、
分散投資してリスクを少なくしなければならない。
何だか難しそうで、逃げ出したくなりますよね。
でも悲しいかな「何とかなるさ」時代は終わってしまった。

ライフマイルよくばり生活では、
投資方法の選び方を易しく解説しています。
興味のある方はどうぞ。
[ 2007/06/19 19:48 ] 記事 | TB(0) | CM(2)

こんばんわぁ

A8で月5千円っすか!!凄い!!!

私も頭では分かっているのですが
なかなか実現できませんね
(月1500が限界です・・・
とゆうか今月1件も書いてないかな・・・ヤバイ!!

ライフマイルもライター始まりましたね
(前からあったかな???
取りあえず登録だけしてみよ~っと

また遊びにうかがいまぁす
応援ぽちっと♪。
[ 2007/06/19 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

団塊世代の方が年金貰い出したら
一気に年金制度が改悪されそう
社会保険、国民年金は貯金じゃなく今貰ってる人の為に払ってるのですから^^;

[ 2007/06/20 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/558-8fe83dcb



  1. 無料アクセス解析