FC2ブログ








スワップ金利 

大手銀行に1000万円を預けた(定期預金)場合、年間の利子は…
だいたい金利が0.1%で税引後の利子は、たったの8000円。
そう日本では、銀行に預金してもほとんどメリットがないのです。
一方外国に目を向けると、2~5%程の金利があるのがフツーです。
さて今回ご紹介するのは、
三菱商事フューチャーズ証券のFXオンライントレード「サイバーフォレックス」。
業界屈指のスワップ金利が高いことで注目を集めているFX取引です。
「スワップ金利って?」
例えば、日本円でドルを買った場合、
買ったドルの金利を受け取る権利と、同時に売った円の金利を支払う義務が生じます。
つまり低金利の日本円で高金利をドルで買えば、
金利差の調整分を受け取ることができるのです。
これが「スワップ金利」と呼ばれるものだそうです。
何だかわかったような、わからないような…
そんな方は→三菱商事フューチャーズ証券の外国為替をご覧くださいませ。
初心者の方にもインターフェイスがあるのでわかりやすいと思います。
実際にFX取引をしなくても、経済や投資の勉強になるはずです。
殿堂入りしたメルマガを読むだけでも価値はありそうです。
(殿堂入り→「まぐまぐ」で創刊2年以上、読者数3000人以上)

※あくまで投資は自己責任でお願いします。

[ 2007/06/16 15:16 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/549-584f37c3



  1. 無料アクセス解析