FC2ブログ








検定試験 

「京都検定」「明石タコ検定」といったご当地検定から「映画検定」「ハワイ検定」まで、
検定試験が今ブームですよね。今回ご紹介するのは…

時刻表「旅」検定
自宅にいながら、旅と時刻表のオモシロサを体験できる新しい試験です。
鉄道マニアや鉄道ミステリー好き、旅人が待ち望んでいた検定ではないでしょうか。
時刻表は、旅の百科事典であり、旅の指南書です。
サスペンスドラマの事件も解決します…。
時刻表をよーく見ると、けっこうハマリます。
「こんな駅名あったのかよ」「駅弁の値段も載っているじゃん」と、
いろいろ楽しめて、結構暇つぶしにもなります。
第1回の時刻表「旅」検定がいよいよ2007年8月9日(木)にスタートします。
※申し込みは7月31日まで。受験料は2,200円で、どなたでも参加できます。
さて、どのような問題が出題されるのか?気になる方は、
キャンペーン中のページで例題を丁寧に解説していますので、参考にしてみてはいかがでしょう。
私も旅の迷(?)人の誇りにかけてチャレンジしたいと思います。
[ 2007/06/16 13:41 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

こんにちは!

時刻表検定、マニアの方が喜びそうですね♪
以前にテレビで見た小学生の子は、
自分が住んでる地域の列車、全部の
時刻表を覚えててビックリしました。
私なんて、駅名すらやばいかも・・・。f(^^;)

今日も応援!ぽっちん☆
[ 2007/06/16 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/547-813fc83d



  1. 無料アクセス解析