FC2ブログ








阿弗利加 

子供の頃、手塚先生の漫画「ジャングル大帝」を見て以来、
サバンナに生きる野生動物をいつかアフリカに行って間近で見てみたいと思い続けています。
アフリカは、6大陸の一つで、面積は全世界の約22.3%を占めるそうです。
いったい日本の何倍の大きさでしょうか。
サハラ砂漠、ピラミッドとスフィンクス、ヴィクトリア湖、
ナイル川、キリマンジャロ、マダガスカル島…
そのスケールの大きさと雄大さ、尊厳さは想像以上に違いありません。
さて、今回ご紹介するのは、マップツアー・ネイチャーワールド
ケニアの野生の動物たちを見てサファリ体験ができる旅をサポートしています。
例えば、
  
・・・なんて本物の野生動物が、目の前で見ることができるのです。
すごいですねぇ~。まさに世界ふしぎ発見。
動物好きの私が行ってみたいのは、
ムパタ・サファリ・クラブ(ケニアでは5つ星高級リゾートロッジ)に泊まる、
ケニアサファリを満喫 7・8日間 ~マサイマラ~ツアー。
価格は、313,000 円~ 438,000円だそうです。
「マサイマラ国立保護区」内の小高い丘に建っていて、
眼下には広大なサバンナが一望でき、アフリカ大地の雄大さを満喫できるそうです。
地平線へゆっくりと沈む太陽や宝石のようにちりばめられた満天の星空…
きっと生涯忘れない思い出として、まぶたに焼き付くことでしょう。
確かに素晴らしいのですが、気になる食事は…。
心配ありません。このホテルのもう一つの人気の秘密が美味しい料理です。
何と、名シェフ「三國 清三氏」がプロデュース。
アフリカの食材を活かした斬新なフランス料理は絶品だそうです。
アフリカでフランス料理を食べるなんて不思議ですよね~。
一度、アフリカに行ったことがある方には、
インド洋上に浮かぶ不思議な島マダガスカルもオススメです。
世界遺産のツインギー(巨大で不思議な岩がゴロゴロしている)も見てみたいものです。
人類の発祥の地と言われているアフリカ。
ぜひ自分の足で、その大地に立ってみたいなぁ。

[ 2007/06/15 11:58 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/541-5f7e796a



  1. 無料アクセス解析