FC2ブログ








コムスン 

今回のコムスンの処分逃れには本当に腹が立ちます。
悪質な詐欺行為といっても過言ではありません。


介護保険料の不正受給ははっきり言って公金横領です。
また、廃業届を提出して、すんなりと受けられること自体も問題。
人の弱みにつけ込んだことは本当に許しがたい行為です。
介護が必要なお年寄りは本当に気の毒で可哀想です。
介護分野では今、必要な人材が不足している点も背景にあります。
高齢化がますます進展する中で、深刻な問題になっているのです。
さて、今回ご紹介するのは、『ケア資格ナビ』 。
介護や福祉、医療の資格取得を目指す方に必見のサイトです。
全国の講座やスクールを簡単に比較できたり、
資料を無料で一括請求することもできます。
もちろんサイトでは、介護系資格に関する資格ガイドが満載しています。
私の知人も今、ケアマネージャーの資格を取るために、現場で一生懸命に働いています。
※ケアマネージャーになるためには、5年以上の実務経験が必要
現場の仕事は本当に大変そうですが、志を持って仕事をしています。
コムスン事件が社会や私たちに今回投げかけたこと。
この機会に家族や職場で話し合ってみませんか。

[ 2007/06/11 13:01 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/12 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/533-e20f9ddd



  1. 無料アクセス解析