FC2ブログ








地球環境。きになる真実 

最近なんだか地球の調子がおかしいですよね。
地球温暖化によって至るところで自然災害が起こっています。
まさに人類は…
絶滅の危機に直面しているといってもいいでしょう。
今、何か始めないときっと後悔する、そんな気がします。
地球を裏切り、傷め続けた報いかも知れませんが、
私たちは、未来の子供たちや動植物に美しい地球を残す使命があります。
国家レベルでの早急なる環境プロジェクトや対策も必要ですが、
まず、私たち一人ひとりが環境と真剣に向き合い、考えなければなりません。
わが家では、ささやかなるエコ活動を実施しています。
・ゴミを徹底的に分別する。
・ゴミを出さないようにする。→詰め替え用を買う。過剰包装を断わる。
・不要なものはなるべく捨てるのではなく、リサイクルする。
 →フリーケットやリサイクルショップなどで他の人に使ってもらうようにする。
・割り箸はできるだけ使わない。→森を守ろう!!
・エコバックを活用する。→奥様が手作りしました!!
・エアコンの温度設定に気を遣う。→まだまだ扇風機で十分
・早寝早起きで電気を使わないようにする。マメな節電をする。
・環境に優しい商品やリユース商品を購入する。
・クルマは必要以上に使わない→自転車を利用する。
・環境保全のための募金をする。→ネットで無料でできます。
まだまだ、始めたばかりで努力不足ですが、
環境に優しいことを一つずつ増やしていきたいです。

さて、今回紹介するのは、無料ケータイアプリキメクル
日立製作所が提供する3G携帯向けの情報配信サービスです。
その新しいコンテンツとして「きになる真実」の配信が始まりました。
地球環境についてみんなで意見交換や情報共有する番組です。
この番組は、本年度アカデミー賞2部門を受賞した、
『不都合な真実』とのタイアップしていて、
↑アル・ゴア前米副大統領が出演したノンフィクション映画で知っている方も多いのでは…
地球温暖化問題の衝撃的な真実をはじめ、
環境への取り組みの紹介や環境ニュースなども配信しています。
↑アル・ゴア前米副大統領のインタビューとメッセージもあるそうです。
この番組を機会に、地球環境に優しいこと、一緒にはじめてみませんか?

[ 2007/06/09 10:42 ] 記事 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/09 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ

いやぁ~参った参った!

今システム入れ直し中っす
何とか夜までには復活したいですね(無理かな

せっかく週末にライター記事書こうと思ってたのに
まあ、しょうがないか・・・

日ハム負けないですねぇ
以前ベットで交流戦優勝予想問題に
賭けていたのですが、日ハムは賭けてないなぁ
ロッテに頑張って欲しい・・・

また遊びにうかがいまぁす
応援ぽちっと♪。
[ 2007/06/09 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/528-31676697



  1. 無料アクセス解析