FC2ブログ








注射 

子供たちは注射が嫌いだ。私なんか大人になった今でも苦手だ。
注射針を見ると思わず目をつぶってしまう。
私の血管が細いのか、看護婦さんはいつも苦労している。
新人の看護婦さんに当たったら本当にコワイ。
子供の頃、予防接種の注射で嫌な思い出がある。
注射器を腕に刺しても薬がうまく入らない。なんと注射器が不良品だった。
そして、新たなる注射が…。2度も注射させられた。
これでは、絶対嫌いになるよね。
歯科での注射も麻酔が効かないで、何度も痛い目にあったし、
本当に注射は大嫌いだ。
たまーに、嫁さんから献血のお誘いがかかる。
「B型の血は余っているみたいだよ」
「今日は何となく身体が重たいなぁ」といいながら、
その場を立ち去る私でした。
さて、今回ご紹介するのは、QLife(キューライフ)。
街の小さな病院から大学病院といった大きな病院まで、
日本全国の約16万の病院を掲載しているサイトです。
このサイトの特徴は、
医師や看護師の対応や病院の雰囲気が口コミによって紹介されています。
病院検索も地域エリアからの検索をはじめ、病院名や診療科目などでも検索できます。
[ 2007/06/05 11:29 ] 記事 | TB(0) | CM(3)

うーん。

確かに子供はもちろん、大人でも注射はなんとなく
いやなモノですよねぇ。

小学生の時に、大変な目にあったんですね~。
ほんと、キライになっちゃいますよね(^^;
[ 2007/06/05 14:13 ] [ 編集 ]

お子ちゃまぢゃなー^▽^
[ 2007/06/05 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ

確かに凄いパレードだった
普段はあそこまで凄くないのに
アレもハンカチ効果なのか・・・

私は子供の頃よく新人看護師さんの
当て馬にされましたよ!
何せ泣かなかったですからね。
血管からずれても・・・点滴漏れても・・・
かえって今の方が怖いかも

また遊びにうかがいまぁす
応援ポチっ♪と。
[ 2007/06/06 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/518-e87b90b2



  1. 無料アクセス解析