FC2ブログ








派遣というお仕事 

ちょっと前に篠原涼子が主演した、
『ハケンの品格』というテレビ番組を見た人が多いのではないでしょうか。
正社員と決定的に違うのは、「お時給」で働いていること。
仕事内容は、決められた時間内で、そつなく業務をこなすこと。
中には、正社員以上に働いている有能な人も多いですよね。
正社員のレベルが低いのかもしれませんが…。
企業にとっては、本当に有り難い存在です。
人件費が安いし、必要な時に派遣会社に頼めばいいのだから…。
派遣には、割り切った仕事観を持っている人が向いていると思います。
正社員になれないから、派遣をやるのでは長続きしないし、キャリアを積むことができません。
貴重な時間をすり減らし、ただ年を重ねるだけで、企業の思うツボですよ。
「お時給」のUPなんて望めませんよね。
そして、やはり登録する派遣会社をしっかり選ぶ必要があります。
自分の能力や適性を認めてくれたり、伸ばしてくれる派遣会社を選ばないと必ず後悔します。
そして最後には、派遣会社から見放されてしまいます。
求人 情報が、こんなにも世の中にあるのに、なぜ私だけ…。
たくさんある派遣会社の中から、「コレダ!」という派遣会社を見つけ出すことも、
派遣人生を謳歌する術ではないでしょうか。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/05/31 16:17 ] 記事 | TB(0) | CM(4)

こんばんわぁ

また負けた・・・本当にヤバイのかも・・・orz

楽天の試合は面白いですよね
勝っても負けても一生懸命で・・・
こりゃマジでPOあるかも

ちゃくちゃくとライターこなしてますね
月も変わった事だし
来週からはガンバルぞぉ!!
というわけで今月も(’-’*)ヨロシク♪

また遊びにうかがいまぁす
応援ポチっ♪と。
[ 2007/06/01 00:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪
ライターがんばってますね!
6月になりました。
今月もよろしくお願いします

応援(o゚◇゚)σポチ
[ 2007/06/01 09:45 ] [ 編集 ]

チェリーブロッサムhttp://cherryblossomsakura.blog68.fc2.com/

こんばんわ~♪
6月になりましたね。
ライター頑張ってますね♪
私もやらなくちゃと思いつつ気分のらずです。
応援ぽちりん
[ 2007/06/01 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ

やっぱり両リーグの意地がありますから
結構本気ですよ。特にパリーグ。

オールスターで楽天のマー君
パ先発投手部門でトップって凄い!!
まだ中間発表だけど出場は決定ですね♪

また遊びにうかがいまぁす
応援ポチっ♪と。
[ 2007/06/02 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/506-99b73992



  1. 無料アクセス解析