FC2ブログ








モータースポーツの「F1」の「F」って何の頭文字か知っていますか?
「F」 はFormulaの略で、Formula とは「方式」とか「規定」を意味するそうです。
さて、今回ご紹介するのは、
三井物産フューチャーズの 商品先物取引オンライントレード Formula(フォーミュラ)
まさに、商品先物取引の 「F1」ってところでしょうか。
株はやっているが、商品先物取引は何となく怖くて…
そんな方、けっこう多いのではないでしょうか。
投資経験なしの方には、ちょっと難しいイメージがあると思いますが、
株取引の経験のある方なら、理解しやすいでしょう。
というのも、株取引と似ている点がかなりあるからです。
チャート分析も基本的には同じで、株のようなカラ売りもできます。
銘柄選びに限っていえば、
商品先物の場合、銘柄数がすくないので株に比べて選びやすいのも特長です。
小資金で投資することもでき、
株価の動きよりもダイナミックな値動きをするので、醍醐味はあります。
もちろん、Formulaでは、
チャート分析のソフトや投資スタイルに併せた自分専用の画面もありますので、
初心者の方でも安心です。

投下資金以上の損失が生じるケースもありますので、あくまで自己責任でお願いします。
※三井物産フューチャーズからの依頼記事です。
[ 2007/05/28 13:29 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

こんにちは♪

昔F1が好きだったんですけど、
フォーミュラの意味までは知りませんでした(^^;
一つ賢くなりました♪
[ 2007/05/29 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/490-c2dd8975



  1. 無料アクセス解析