FC2ブログ








無作→夢作 

DCキャッシュワンが運営している、新しいSNS ちずる
5回目のクチコミをしてみました。
今回ご紹介するお店は、HOBBY SPACE「夢作(むさく)」。
ココのお店というのか、店主はちょっと変わっていています。
(私は大将と言いますが…)
もともと倉敷の駅前で焼き鳥「無作」をやっていて、
常連客も多く、知る人ぞ知る名店だったのですが、
ある日突然、
「この店閉めるから、よろしく」と大将から言われました。
「えぇ~、何で?」
「もう焼き鳥は卒業!!」
「これからどうするの?」
「また連絡する」
「・・・」
暫くして、一枚のハガキが届きました。
カレー屋をオープンするので遊びに来いという内容でした。
早速、嫁さんを連れ立って行ってみました。
なかなか見つからない。(看板もなく、普通の民家だったので…)
久しぶりに元気そうな大将の顔に出会えました。
「大将、メニューは?」
「そんなものない。カレーのみ」
※一本気な大将らしい。大の長渕剛ファン。私もだが…
「それください」
「まだ、残っていたかなぁ~」
「・・・」
冗談ではなく、その日、最後のカレーだったらしい。
早速、食べてみると、
最初は甘いのですが、辛さがだんだんと口の中に広がっていくと言う感じ。
牛スジを4日間も煮込んで作っているらしい。
隠し味にチョコレートを入れるそうだが…。冗談かも知れない。

「また遊びに来いや」と言われて、かれこれ1年近く行っていない。
久しぶりに行ってみるとするか。

SNS ちずる
[ 2007/05/26 09:24 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/485-8b476ab1



  1. 無料アクセス解析