FC2ブログ








のんべえ 

酒とタバコをきっぱりと止めるとしたら、
どちらを止めるだろうか?
どちらか止めなければならないとしたら、たぶんタバコを止めるだろう。
身体にどちらも悪いのだが、人に迷惑をかけるので…。
今回ご紹介するのは、
FPGA/CPLD関連の情報サイトALTERAで、その中にある社長コラム。
私と同じように相当の飲兵衛らしい。
仕事柄飲む機会が多いそうで、味しいお店や面白いお店を発掘するのがライフワークらしい。
私と似ている。美味しい料理と酒は、この世で至福の一時だ。
だからトトロ腹になっているわけだが…。
その社長が通いつめているのが、横浜の唯一の下町「野毛」とのこと。
数100を超える飲食店がひしめいていて、
ここに通う人たちを通称「野毛ラー」というそうだ。
「ラー」の語源はわからない…。
下町は人情が厚くて私も大好きだ。浅草なんかもいいなぁ。
ブランドの服は必要ない。社長や部長といった肩書きも関係ない。
いろいろな人生やドラマを聞くできるスポットだ。
地酒を飲んで、旬な料理を食べながら、楽しいひと時が過ぎていく。
こんな瞬間が飲兵衛にはたまらない。

※BloMotion・キャンペーン参加記事
[ 2007/04/25 11:12 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

おっはようございます!毎度ど~もです!!

↑どちらも、辞めようと考えたこともない人なので、、、
これは究極の選択ですね(笑)

道産子なもので大阪より西へは行ったことがないんです!
飛んで沖縄ならあるけれど、、、。
倉敷ね~ゆっくり回ってみたいもんです!!
美味しいとこ、たくさん知ってそうですね~
その節はよろしく!!

応援クリック!!
[ 2007/04/26 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/409-5f81e178



  1. 無料アクセス解析