FC2ブログ








ネットで商売するなら 

インターネットで買い物をする人が急激に増えていると、
新聞や雑誌、テレビで盛んに報道されている。
確かに24時間、欲しいものが手に入るので便利だ。
我家でもインテリアや化粧品、家電製品など、
ネットを通じて購入する頻度が確実に増えている。
ネットでショッピングできるサイトの数もうなぎ上り。
競争の原理が働くのは至極当然で、これから淘汰されてくるだろう。
もし自分がネットショップを運営するなら、
他のショップと差別化を図るため、
消費者のハートをくすぐるような(欲しがる)品揃えに徹底したい。
例えば、全国の名産品をお取り寄せできるようなサイトだ。
宣伝色を全面に出すのではなく、そのものの魅力や価値を打ち出したい。
もちろん、サイトのデザイン面や機能面でも、
購入者が見て、楽しく、使いやすいものにこだわりたい。
例えば、ショッピングカートひとつにしても、
個性的で、しかもカスタマイズできるものがぜひ欲しい。
併せて運用コストが低く、商品や顧客、売上管理が簡単にできるものを選びたいと思う。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

[ 2007/03/23 12:15 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/293-e0207ff0



  1. 無料アクセス解析