FC2ブログ








年の差 

結婚して幸福の家庭を築くのには、何歳までの年の差が理想なのであろうか。
「愛に年の差なんて関係ない」という人もいるかもしれない。
ても実際に、年齢が離れていると、
育った年代や環境、経験や考え方が当然違うので必ず違和感というものがある。
人格を含め、その違和感をお互いが認めあう事ができれば、ハッピーになれるかもしれい。
実際、私も13歳年下の嫁さんをもらっている。
感覚が違う生き物に思うこともある。彼女もそう思っているに違いない。
でも、生活していく上での価値観や人生観が同調しているので続いているのであろう。
専門家に聞く恋愛相談というサイトで、55歳・中年男の恋(VOL.612)の記事は興味深い。
時が経過によって二人の心のズレが大きくなっている。
男性は加齢とともに恋心が強くなる一方、彼女は覚めて新しいボーイフレンドを作る。
彼女にとって彼の存在はもはや「足長おじさん」に他ならない。
相手を心から思いやることができなくなった時から、幸せは掌から零れ落ちたのに違いない。
[ 2007/03/22 14:48 ] 記事 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/22 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/289-c07e3b03



  1. 無料アクセス解析