FC2ブログ








お取り寄せ 

岡山と言えば桃太郎。きびだんご。
私がオススメするのは、廣榮堂本店の 「むかし吉備団子」です。
添加物を一切使用せず、自然にやさしいきびだんご。
何個でもいただけちゃいます。
無農薬栽培の上質のもち米と精製度の高い砂糖を使用し、
あっさりとした、上品な甘さです。
秋田杉を使った木箱に、一つひとつ丁寧に敷き詰められています。
今回ご紹介するのは、「おとりよせネット」。
全国の美味しい「お取り寄せ」情報を厳選してピックアップした、
お取り寄せのくちコミポータルサイトです。
くちコミ情報がカテゴリーやシチュエーション別ににチェックできたり、
お取り寄せスイーツお取り寄せランキング
料理家やフードコーディネーターなどのお取り寄せの達人コーナーなど、
グルメたちを唸らせる、全国津々浦々の旬な食の情報を発信しています。
早速、酒好きなので「ビール」をくちコミ検索してみました。
「社長のよく飲むビール」。なかなか面白いネーミング。
ビールコンクールで金賞を2連続で受賞したビールとのこと。
独立した知人にプレゼントしよーと。
[ 2007/03/01 10:53 ] 記事 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/218-1918b380


おかし「吉備団子」いとおかし

吉備団子吉備団子(きびだんご)とは、岡山県の土産として有名な餅菓子の一種である。黍の粉と餅米の粉を混ぜて求肥を作り、これを整形して小さく平らな円形に仕上げている。最近の製品は黍の割合がかなり低く、使用していない商品もある。また整形もオートメーション化され
[2007/03/03 13:27] URL おみやげ いと おかし

  1. 無料アクセス解析