FC2ブログ








Can you speak english? 

中学から大学まで、英語を身につけるためにどのくらい時間を費やしただろうか。
でも結局、外人と会話すらできない。何を話しているのかチンプンカンプンだ。
今回、ご紹介するスピードラーニングは、「聞き流すだけ」の英会話教材。
発売以来17年、80万人以上が受講しているそうだ。
一日5分から始められ、ただ聞き流すだけ。
早速、サイトでサンプルを視聴してスピードラーニングに挑戦してみた。
英語の後に、日本語、そして英語・・・会話が続いていく。
音楽を聴いているような感じで、すんなりと聞き入れることができる。
テキストとニラメッコしなくていいので気が楽だ。
あっと言う間に終わってしまった。
もう一度、最初から聴いてみた。
先ほどよく聞き取れなかった単語も耳に入るようになった。
英語の後にすぐ日本語が続くので、イメージとして捉えやすい気がする。
英語のスピードも先程よりも速く感じられないようだ。
これなら無精な私でも英語を自然と身に付けられそうだ。

今までの英語の勉強は何だったろうか。ニューヨークに行くぞ!!

スピードラーニング
[ 2007/02/07 17:57 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://751439.blog53.fc2.com/tb.php/166-2087b7e1



  1. 無料アクセス解析