スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WBC優勝だよん 

WBC、優勝おめでとうございます!!
選手、原監督、コーチ、ファンの皆さま、
本当にお疲れさまでした。
わが家では、第3のビールで祝宴です(いつも飲んでいますが…)。

韓国も強かったですね~。
今までの対戦成績を見ていると、
実力的には、ほぼ互角のような気がします。

イチローは、最後の最後に、
よくぞ打ってくれました。
昨日まで、ずっと暗い表情が続いて、
最後の最後に破顔一笑。
本当に良かったです。
イチローがインタビューで言ってたように、
まさに、野球の「神」が舞い降りてきたようでした。
あの場面でイチローを登場させるなんて、
神様もなかなか憎い演出をするものです。
イチローは昇天しかけていましたね~(笑)。

韓国も、よくあの場面で、
イチローと勝負してくれたものです。
逃げるが勝ちといいますが、
逃げなかったことが、
新しい歴史を必ず作っていくはずです。
この時の悔しさが、
韓国の選手、チームをきっと強くすることでしょう。

スポーツっていいものですね。
暗~い今の日本にとって、
久しぶりに明るいニュースだったような気がします。


スポンサーサイト
[ 2009/03/24 15:24 ] 気まぐれ日記 | TB(0) | CM(3)

セブンイレブンでマルチコピーデジカメプリントを体験 

今日は嫁さんと久しぶりに一緒に、
近所のイタリアンのお店にランチを食べにいきました。

これは・・・
この間のバレンタインデーのささやかなるお返しです。
なかなか評判のお店らしく、
12時前には行列ができるほどでした。
11時30頃に行って正解でした。

その帰りがけに、
セブンイレブンに立ち寄って、
その時に食べた生パスタの写真を、
その店に備え付けてあるマルチコピーを使って、
デジカメプリントしてみました。

その時の模様がこれです。
↓ ↓ ↓
パスタ

操作も驚くほど簡単で、
私のような40歳をこえたおじさんでも大丈夫でした。

写真の仕上がりもなかなかキレイで、料金も1枚30円とお得。
自宅のプリンターで、
憂鬱になりながらプリントアウトしなければならないことを考えると、
本当に便利そうです。
しかも、
コンビニならどこにでもあって、
しかも24時間いつでもプリントアウトできるので、
いろいろなシチュエーションで使えて、重宝しそうです。

この写真は、バレンタインデーのお返しの証拠として、
私の厳重なる監視下のもと、来年まで保管するつもりです。


[ 2009/03/14 16:23 ] 気まぐれ日記 | TB(1) | CM(1)

東大の合格発表 

昨日、東大の合格発表がありました。
すっかり春の風物詩になっている感じですね。

今年の合格者は、3007人。平均倍率は3.34倍。
合格した学生の皆様、本当におめでとうございます。

東大生に限らず、
この4月から新しい学生生活が待っている学生は、
どのくらい、いるのでしょうか?
故郷を離れて初めて一人暮らしを始める人も多いことでしょう。
そんな学生さんにとって、
まず気になるのがお部屋探しではないでしょうか。
地元ならまだしも、遠く離れた場所に新しく部屋を借りるとなると、
部屋探しも大変そうです。

最近では、
全国の大学や専門学校と提携して下宿を紹介する。
「ナジック学生マンション」が人気だ高いとようです。

その理由は、
初めての一人暮らしをあらゆる面からサポートしているからです。
例えば、安全面。
ナジック学生マンションは、
オートロックをはじめ、来訪者用のモニターや防犯カメラを備えている所が多く、
コールセンター(24時間つながる)も設けています。
しかも、
ナジック学生情報センターが紹介する「学生マンション」は全国各地にあります。

また、
合格発表前にお部屋を無料で仮予約できるシステムもあるのも嬉しいね。

今春、1人暮らしを始める学生の皆さん、一度覗いてみてはいかがでしょう。
[ 2009/03/11 17:26 ] 気まぐれ日記 | TB(1) | CM(0)

SocialBridgeTV 

心に響く動画サイトを見つけたのでご紹介します。
それは・・・

イイコトとつながる感動動画サイトSocialBridgeTV(ソーシャルブリッジTV)です。

http://social-bridge.tv/が取り組んでいることは、
暗い世の中をもう少し明るく、HAPPYにしていこうとするもの。
みんなで世の中のためになる「イイコト」を拡げていく新しいサイト。
イイコト(NPOやNGO)とサポーター(企業や支援者など)を結び、
様々な社会貢献活動をサイトを通じて新しくサポートしています。

具体的な役割としては、
森林や農地、過疎地域、地球環境,発展途上国、社会的弱者・・・
私たちが今、真剣に考えなければならないことをメインテーマとして、
実際の取材を通じてそれを映像制作して、寄付を募っていきます。
実際の映像は、http://social-bridge.tv/のHPで放映しています。
↓ ↓ ↓


また、イイコトの動画を持っている人は、
審査の上、http://social-bridge.tv/内で配信することもできます。

さらに、イイコトを実施している方や知っている方は、
記事としても配信するそうです。

興味のある方は、ぜひ一度、サイトを覗いてみてはいかがしょうか。



[ 2009/03/11 16:28 ] 記事 | TB(0) | CM(0)

無料のメアドを作る 

ネットでお小遣い稼ぎを始める時に、絶対に必要なのがメールアドレスです。
すでに持っている人も、
お小遣い稼ぎ専用に新しくフリーメールアドレスを作りましょう。
できれば、ポイントサイト用(アンケートも含む)とアフィリエイト用と、
分けて管理することをオススメします。
プライベートの本アドレスで、いろんなサイトに登録するのはちょっと危険!!
そんなこともあって、フリーメールアドレスは必要です。

いくつかご紹介しますと、
★yahooメール
★infoseek(楽天)メール
★Gメール(google)
★gooメール
★livedoorメール
★exciteメール・・・
もちろんすべて無料で使用できますよ!!

使い勝手がいいのは、yahooメール。
yahooメールやinfoseekメールは、
オークションをしたり、毎日ポイントを貯めることもできるのでオススメです。

無料でブログを作る(準備編)のページへ





[ 2009/03/09 13:45 ] 無料メアド | TB(0) | CM(0)

無料でブログを作る 

ポイントサイトの訪問やメール受信のクリック、
アンケートに答えてお小遣いを貯めるのも一つの方法ですが、
自分のブログを開設すれば、もっとお小遣いを稼ぐことができるようになります。
自分のブログ内に、
スポンサーのバナーやコンテンツマッチ広告をはって広告報酬をもらったり、
記事を書いて報酬だってもらうことができるのです。

もちろん、純粋な個人的な日記として始めるのも楽しいです。
でも、できることなら少しでもお小遣いになれば・・・
というのが人情ですよね。

ブログはもちろん無料で開設することができます。
その種類はたくさんあります。
参考までに、有名どころをいくつかご紹介しますと、

FC2ブログ ★シーサー ブログ ★ココログ
★アメーバブログ ★livedoor ブログ ★アレカオ・・・

中でもオススメなのが私も使っているFC2ブログ

すべての面において「本当に無料でいいの」って感じです。
使いやすさ、機能面において群を抜いています。

FC2の本が何種類も売っていますので、一冊はぜひ買っておきましょう。

また、FC2では、他にも無料で使えるサービスが豊富です。

例えば、

 ★無料ホームページ
 ★無料ショッピングカート
 ★FC2カウンター
 ★FC2マイサーチ
 ★ブログジャンキー
 ★FC2クチコミ広告

 ★FC2のミニブログ
 ★FC2Prof・・・

これらをすべてタダで使うことができます。

ネット銀行の口座を作る(準備編)のページへ




[ 2009/03/08 13:40 ] 無料ブログ | TB(0) | CM(0)

ネット銀行の口座を作る 

ポイントサイトやアンケートサイト、アフィリエイトサイト…は、
ある程度の規定額に達しないとお小遣いをもらうことができません。
中には1円報酬という例外もありますが・・・

商品券や図書券、もちろん現金としてもらうことができます。
現金の場合、ほとんど銀行振込になります。
もちろん、普通の銀行口座に振り込んでもらうことができますが、
振り込み手数料が高い場合が多いようですので、
ネット銀行の口座を開くことをおすすめします。
ネット銀行に口座がないと現金での受け取りができないサイトもあります。
ネット銀行ならその振り込み手数料が0円だったり、
普通の銀行と比べて格安で、絶対お得なのです。

いくつかメリットを挙げてみますと、
(1)振込手数料が安い(無料になる場合も♪)
(2)金利がよい(嫁さんは定期預金しています)
(3)365日・24時間、好きな時にどこでも利用可能
(4)入出金はコンビニATMや全国の郵便局ATMで可能

では、どこのネット銀行を選べばいいのでしょう。
「 イーバンク銀行」「 ジャパンネット銀行」の2つをオススメします。
特に、イーバンク銀行は、ネットでお小遣いを稼ぐ時には絶対欠かせません。

ポイントサイトで稼ぐ(登録編)のページへ




[ 2009/03/07 13:30 ] ネット銀行 | TB(0) | CM(0)

ポイントサイトで稼ぐ 

多くのポイントサイトがありますが、
現金にするまでに膨大な時間をかかる悪質なサイトもありますので、
時間が無駄になるので、登録する際には気をつける必要があります。

私が実際に登録して、合格点のものだけを紹介しますと、

  
GetMoney←登録
 ■ポイントの貯め方
  ・ビンゴゲーム(毎日開催・1週間単位・10P~50,000P)
  ・メール(ほぼ毎日10P~20P)
  ・案件申し込み(15日間2択にチャレンジ・10P)
   ※当たり続けると倍々に…
  ・毎日1000円にチャレンジ
  ・ウェブ検索(毎日開催・2P~10P)
 ■換金
  5000P(=500円・電子マネー)~
 ■攻略
  紹介報酬50%。家族登録4人までOK
  
ECナビ←登録 
 ■ポイントの貯め方
  ・サイト訪問(検索・ポイポイ・おみくじ・クリック基金・MONTHRLY PRESENT)
  ・メール受信
  ・アンケート
 ■換金
  3000P(=300円・電子マネー)~
 ■攻略
  毎月300円は確実

ネットマイル←登録
 ■毎ポイントの貯め方
  ・サイト訪問(マイルくじ・モビット動画閲覧(毎週火)・ゲームdeマイル(毎週))
  ・メールでクリック
  ・アンケート
 ■換金
  3000マイル(=1500円)~・Yahooポイント他
 ■攻略
  ゴールド会員を目指して。

ちょびリッチ←登録
■ポイントの貯め方
 ・サイト訪問(本日の特選サイト&クリックサイト・
あみだっち・ビンゴゲーム・もぐらたたき)
 ・メールでおみくじクリック
■換金
 1000P(=500円)~
■攻略
 一人占めで高ポイント獲得できる企画あり

お財布.com←登録
■ポイントの貯め方
 ・サイト訪問(スクラッチで10円ゲットのチャンス)
 ・検索
 ・メール
■換金
 300円~
■攻略
 携帯電話+PC+紹介制度で稼ぐことができます。
 ケータイでポイントを稼ぎたいのならパケット定額制

げん玉←登録
■ポイントの貯め方
 ・サイト訪問(3万円の館・ポイントの森・げん玉電鉄)
 ・メールでクリック
■換金
 3000P(=300円)~
■攻略
 紹介制度あります。1人紹介で10%、2人紹介で20%…

アンケートで稼ぐ(登録編)



[ 2009/03/06 13:25 ] ポイントサイト | TB(0) | CM(0)

アンケートで稼ぐ 

アンケートに答えることでもお小遣いを貯めることができます。
ここでも、私が実際にやって合格点のものだけをご紹介します。

マクロミル
 ■解説
  予備調査で3P(=3円)、本調査で50P (=50円)以上
 ■換金
  500P(=500円)~。
 ■攻略
 真面目に答えていると、案件依頼も多いらしいです。

 

gooリサーチ
 ■解説
  案件は3ポイント~150ポイント(=5円~150円)
 ■換金   500P(=500円分の商品券)~。
 ■攻略
  950Pで1000円分の商品券と交換
  13歳以上で参加できます!!

 gooリサーチモニターに登録!

Yahooリサーチ
■解説
 抽選タイプと必ずポイントが貰えるタイプあり
 抽選タイプは報酬が発生すれば振り込まれます。
■攻略
 ヤフーポイントは提携ポイントと交換可
 満15歳以上で登録可

infoQ
 ■解説
  登録だけで50ポイント(=50円)
 ■換金   1000P~
 ■攻略   豪華賞品が当たる登録キャンペーン

 新規モニター登録

imiネット
■解説
 1P=10円の高レートアンケート
■換金  200P(=2000円)~
■攻略
 交換ポイント引き下げ!!

 

アフェリエイトで稼ぐ(登録編)ページへ

[ 2009/03/05 11:27 ] アンケート | TB(0) | CM(2)

アフィリエイトで稼ぐ 

自分のブログができたら、アフィリエイトで稼ぎたいですよね。
手っ取り早いのが、
ASP(アフィリエイト サービス ブロバイダ)と契約することです。
もちろん、登録は無料です。
数多くのASPがありますが、まずはA8から登録してみましょう。
審査がないので、すぐにアフィリエイトを始めることができます。
A8では、記事を書いても報酬が貰えます。
※毎月3000円~5000円の記事案件があります。

私が登録しているASPをいくつかご紹介します。

【エーハチネット】
 ■コメント→アフィリエイトするなら、ここは外せない。 ■換金→5000円~
 

【リンクシェア】
 ■コメント→大手企業の広告多数。レビュー単価300円と高額 ■換金→1円~
 アフィリエイトならリンクシェア

【バリューコマース】
 ■コメント→最大規模の大手アフィリエイト。 ■換金5000円~
 

【ジャネット】
 ■コメント→報酬単価高し。高単価のクリック保証広告も有 ■換金5000円~
 

【アクセストレード】
 ■コメント→レビュー開始。提携ランクアップ制度有 ■換金1000円~
 アクセストレードレビュー

◎番外編
 コンテンツマッチ広告
 コンテンツマッチ広告とは、Google Adsenseのように、
 ブログやWebの関連した広告が、
 自動的に選出&掲載される広告です。

【トレンドマッチ】
 ■コメント→ブログやWebの関連した広告を自動で配信。クリックで広告収入!!
 

ブログライターで稼ぐ(登録編)


[ 2009/03/04 09:50 ] アフィリエイト | TB(0) | CM(1)

ブログライターで稼ぐ 

◎ブログに記事を書いて報酬を得る方法があります。
 いわゆる「ブログライター」と言われるものです。
 アフィリエイトでなかなか成果が出ない人にはお勧めです。
 難しいのでは?
 いえいえ簡単です。
 広告主の依頼の案件を200文字程度の文章でまとめればOK
 一件当たり100円から300円ほどになります。
 慣れれば、30分位で一つの案件を書くことができます。
 毎日1件書けば月に5,000円位、年間で60,000円…
 ちょっとした旅行ができますよ。
 下でご紹介するサイトは私がおすすめするサイトです。

ウェブライターになって稼ごう!

★ブログのカンヅメ★←登録はコチラ

ブログクリップ←登録はコチラ

ブログ広告.com←登録はコチラ
ブログ広告ならブログ広告.com

ブログルポ←登録はコチラ

BUZZIMP PRESS←登録はコチラ

また最近、ほとんどのASP(アフィリエイト サービス プロバイダ)系でも、
同じようにレビュー(記事)を書いて、お小遣いをゲットすることができます。
■ASPの登録一覧→ASP詳細ページへGO!!

ランキングに参加しよう(応用編)のページへ

[ 2009/03/03 11:51 ] ブログライター | TB(0) | CM(0)

ランキングに参加しよう 

ブログを始めたらブログのランキングに登録しましょう。
もちろん無料です。
新規の登録で確実にアクセス数が増えます。
しか~も、上位に入るとアクセス数が増えます。
自分のブログが今、何位なのか,毎日楽しみになりますよ。

で、実際に私が利用しているランキングサイトをいくつか紹介します。
←←←(左サイドのプロフィール内のバナーです)

もちろん、この他にもたくさんあります。
自分のブログにあわせて選んでみてはいかがでしょう。

アクセスアップしよう(応用編)のページへ





[ 2009/03/02 13:55 ] ランキング参加 | TB(0) | CM(0)

アクセスアップしよう 

自分のブログやホームページを開設したのに、
誰も見てくれない。
これってやっぱり淋しいですよね。
アフィリエイトで報酬を得るためには、
できるだけたくさんの人に見てもらわなければなりません。
つまり、「アクセスアップ」こそ、大切なのです。

こうしたアクセスアップのひとつとして、
SEO(Search Engine Optimization)と呼ばれるものがあります。
簡単に言うと、
Yahoo!やgoogleMSNといった検索エンジンで、
上位に表示されるようにするものです。
企業では、売上を大きく左右するだけに、
すんごいお金をかけてSEO対策しているほどです。
企業のようにはいきませんが、
お金をかけずにある程度、アクセスアップする方法はあります。

ざっくりとしたアクセスアップの方法をご紹介しますと、
 ◎検索エンジンに登録する
 ◎上位検索されるようにテンプレートをいじる
 ◎pingの送信
 ◎トラックバック
 ◎相互リンク
 ◎URL付きで掲示板やコメントの書き込み
 ◎ランキングに参加
 ◎トラフィックエクスチェンジの活用
他にもいろいろとあると思いますが、
初心者の方、これだけでかなりアクセスアップできるはずです。

トラフィックエクスチェンジ(応用編)のページへ









[ 2009/03/01 13:31 ] アクセスアップ | TB(0) | CM(0)

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。